サッカーニュージーランド代表チーム、彼らの日本へのリスペクトはホンモノだった・・・ サッカーオリンピック代表観戦記番外

◆2021年8月2日(月)江別は晴れ

彼らは3年前のロシアを忘れてはいなかった・・・

newzealand

日本代表DF中山雄太選手のインスタ より

PK戦での敗戦・・・

悔しくないわけは無いだろう・・・120分間戦い抜き 日本の良さを消し去って、自分たちのペースに持ち込み・・・PKで敗れた。

その闘志は、日本代表のメンバーを当たり負けさせ、そして、怯ませた。

もう一息で、勝ち切れるところまで、我々を追い詰めた。

 

そんな、悔しい悔しい負けの後で、彼らが行ったのが、

ロッカールームの清掃と、メッセージを残すことだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう鹿島 東京2020

素晴らしい時間を過ごせました

日本代表の幸運を祈っています

頑張れ!

ニュージーランドフットボール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ん。

ニュージーランドの選手たち、ナイスガイだね!

そして、これだと思う。

彼らは間違いなく、3年前のこの ロシアでの出来事をしっかり記憶していて、我々をリスペクトしてくれていたわけだ。

3年も前から「日本チームを尊敬」し続けてくれていた事に、素直に感動。


これは次のスペイン戦は、彼らの想いも背負って暴れてもらわなければ!


頑張れニッポン!

そして、エールをありがとう、ニュージーランドの選手たち!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1684

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について