気に入ったドレスシャツを買うのも久しぶり・・・

◆2021年7月3日(土)札幌は晴れ 天気良し!

DSC_1327

半袖、ボタンダウンシャツ

◆久しぶりに納得するドレスシャツの購入

いつ頃か、そう、二人の子供たちが大学通学が重なった年があった。

その頃から、私の身の回りのモノは、一気に価格破壊が起きた!

ドレスシャツはポロかエーボンハウスか、ブルックスブラザース

スーツはケント、か、エーボンハウスか、ブルックスブラザース

ネクタイもケント、か、ブルックス

靴はリーガルのイーストコーストか、バス

 

まあ、メチャクチャ高い・・・って程でもないけど、安くも無かったかな。

なんてのが、いきなり全部禁止になった。そう、家人により禁止令が出たわけだ。(笑

それ以来、衣類の決裁権は取り上げられ、常に限られた予算の中での代替を余儀なくされていたわけだ。

 

子供たちが独立して、子育てから解放されてからも、習慣化した購買傾向は改められず・・・・・

いつしか、それに慣れ親しまされて、そう、飼いならされても締まっていたわけだ。

 

でも、最近の流行というか傾向として、スーツも、ドレスシャツも、

アーバンモデル

とか、

ナロー・シルエット

とか、

とにかく、体の線に「ぴったりフィット」となるわけで・・・・少しばかり「横に育って」しまい、体型が「やや丸みを帯びて」きた私が着ると、だらしない事この上ない・・・(笑


スーツも、ドレスシャツも、少しばかり「ゆとり」がある方が私にはしっくりくるわけだ。

しかしながら、すこしばかり安価のドレスシャツやスーツは、シルエットがどうしてもぴったりフィットで、私が好むシルエットのものは、価格ランクが一つ二つ上がってしまう。

 

今回は、想定外の入院で、医療保険が少々降りた為「体を張って稼いだお金」の使い道を交渉して、購入権を得た!

久しぶりに、自分の好きな買い物をさせてもらった。

 

それでも、定番のショップではなく、アウトレットと相成ったわけだが・・・(笑


アウトレット価格でも、そして、Sale価格でも、半袖シャツ1枚13000円は、高いな~という感覚ではある。

 

いくつになっても、やっぱり、オックスフォード生地の白のボタンダウンは気持ちが良いのだ!

早速月曜日に着て行こう!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1672

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年7月 3日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の息づかいも無くなり、交番も撤退?する駅前。芦別駅 =失われし風景を求める旅(57)= わが町ご当地入場券購入記」です。

次のブログ記事は「勝者がいない選挙という表現は、実にいい得て妙なのか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。