Googleの「オリンピック記念ロゴ」が消えてしまった・・

◆2021年7月24日(土)江別は晴れ

東京オリンピックが始まった!

google

google記念ロゴ。

◆ちょっと楽しみにしていたのですが・・・


3大会にわたって、オリンピックのGoogle記念ロゴを収集し続けてきたのですが、地元開催の東京では、どうやら日替わりロゴは無いようです。

昨日の開会式から、二日目の今日も、ロゴの変化はありません。

 

かつては、毎日競技を取り上げて、ロゴのイメージに取り込んできていたのですが・・・


まさか、拝金主義のIOCから「競技をロゴイメージするならカネよこせ」と、言われたわけでは無いのでしょうが、今のIOCなら言いだしてもおかしくない気もしますがね。

 

過去のオリンピック記念ロゴ、載っけておきます。

2008年の北京オリンピックの時のGoogle記念ロゴ

2012年のロンドンオリンピックの時のGoolge記念ロゴ

2016年リオオリンピックの時のGoogle記念ロゴ

 

これから二週間、選手たちの鍛え抜かれた技と真剣勝負を見せてもらおうと思います。

そして、(経緯はともかく)せっかくの時刻開催、勝負が始まったわけですから、真剣に応援しようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1677

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年7月24日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「評価は分かれる試合だろうが、私的には満点だ。東京オリンピック・サッカー日本代表観戦記(南アフリカ戦)」です。

次のブログ記事は「これ以上の結果は無い メキシコ戦 東京オリンピックサッカー観戦記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。