本日より業務復帰!

◆2021年6月15日(火)札幌は晴れのち小雨

本日より勤務復帰!

血圧2

クリックで拡大します。

◆条件付き復帰?(笑

・服薬厳守(朝・晩)

・月イチ循環器受診

・ひと月後脳神経外科チェック

・当面出張禁止

・塩分厳重注意(ラーメンは月1だけ、汁は残すこと)

以上を条件に、本日より服務復帰!


しかし、1日6g以下の減塩食を入院中出されていて、退院後、普通の(家人により塩加減をかなり抑えてもらった)食事が酷くしよっぱく感じた。

Dr.曰く、味噌ラーメンなどは言語道断!とのこと。(T_T)

最大限に譲歩して、月に1杯以下、それもスープは残すこと!

との事。

月に一杯のラーメンまたはスープカレーというわけか・・・・トホホ・・・・(T_T)

 

 

しかし・・・

昼ラーメン、夜スープカレーとか、昼スープカレー、夜スープカレーとか、そうした組み合わせは、今まで気にもしていなかった。

好きだったから普通、ほんとにごく普通。

3日続けてラーメンだったり、スープカレーだったり・・・ってのは、本当に普通だったしね。

その間に、焼き肉続くことも珍しくなく。しかも、好きなのは脂身たっぷりのカルビと来たもんだ。


そして、煙草。

これまた、普通に1日1箱ペース。

最近はちょっと増えてきた感じもあったかも・・・

 

 

ということで、業務量的にはそれほど「無理してる」感覚は無かったのだけれども、食生活的には「ダメダメ」パターンだったという事。

血圧は実に正直に忠実にバイタルサインを可視化してくれていたわけで。

逆に言うと、早めに注意サインを出してくれて、文字通り命拾いさせてもらえたわけで、本当に幸運だったと言える。

 

煙草は入院前から、吸っていなかった。

もともと喫煙時、胸が軽く苦しくなる・・・ところから、バイタルサイン的にはアラートが出ていたというわけだった。

なので、今は禁断症状なく、吸いたいとも思わず、せっかくだから、このまま禁煙してしまおうかとも。

当然Dr.からは「これを期に、きっぱり止めなさい」とも言われてはいる。

 

 

いずれにしても、数々の幸運に恵まれて、奇跡的に後遺症も残らず復帰できることに感謝。

これからはDr.や周囲(特に家人ではあるなあ・・・)のいう事をよく聞いて、節制しなくては、とは思う。

 

 

2週間ぶりの執務は・・・疲れた・・・(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1665

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年6月15日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「推し」という言葉の意味は、意外に深くて重かった?本屋大賞 「推し燃ゆ」を読む」です。

次のブログ記事は「代役達の活躍に目を見張った!強い、日本代表チーム。ワールドカップアジア予選観戦記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。