体は現金・・・というか正直ですな~

◆2021年6月4日(金)札幌は晴れ

血圧
(表はクリックで拡大します)

初日の爆発的な血圧の値(上の値で180とか200とか・・・)から見ると、相当落ち着いてきた。

朝は特に128とか、129とか良い感じ・・・だったのが・・・

◆体は本当に正直なんだな~

2日目、3日目の朝一の血圧、上がともに120台!(←いつ以来だろう、こんな値は!)

非常に良好ということで、降圧剤の点滴が外された。

すると、途端に140台までアップ!

あららららら・・・・これじゃいずれ、元の木阿弥だよね。


薬をしっかり(忘れず)飲んで、塩分控えて、睡眠を十分とって・・・・

まあ、規則正しい健康的な生活を(そもそも)送りなさい、という事なんだな。

 

 

ドクターからは、

・よしかわさんの血管はカチカチの重度の動脈硬化です
・とにかく血圧をガッチリコントロールする事
・血圧上がると、いつまた「脳梗塞」なってもおかしくない
・一日の塩分適正化(6g程度)に努めること
・味噌ラーメンなどはもってのほか!(まあ月に1度くらいなら許します)

と、結構厳しく叱られて、今後の生活(食生活)指導を賜りました。

トホホ・・・・ではありますが、まだまだ先はあるはず(笑)なので、ドクターのお叱りをきちんと守ります。

 


明日は退院!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1660

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年6月 4日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッドサイドの時間潰しに読み返した「1973年のピンボール」も印象が変わったかなぁ・・・」です。

次のブログ記事は「退院後の友はやっぱり村上。「羊をめぐる冒険」を読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。