かなり良くなってきた!

◆2021年6月3日(木)札幌は晴れ

DSC_1210

血圧 129.3ー85.3
体温 36.3
体重 70.6

今日午前中、血圧を下げるための点滴が外れた。

ドクターもビックリするくらい早く血圧が下がり始め、昨日も今日も上130台、下80台とまずまずの状況。

二日続けて安定した数値になったということで、降圧の為の点滴を外し経口薬のみとなる。

 


初日、何をしてもガンとして180~200から下がらなかったのが、薬が効き始めると嘘のように下がってくれて安定。

そして、血液サラサラのバイアスピリンを処方され、ひとまずこれで様子を観ましょうとのこと。


小さな小さな血栓は溶解してくれたらしい・・・・

ただ、動脈の硬化具合は「ハンパじゃない」とのことで、これからはこの血圧の値をびっちり厳密にコントロールするように!とのこと・・・・

 

明日一日様子を見て、明後日退院の予定。

思った以上に早く出所となりそう!

今日の朝ごはん

3日目朝

昼ごはん

3日目昼

 

入院初日→
入院二日目→

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1657

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年6月 3日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッドサイドの時間潰しに読み返した「風の歌を聴け」は、またしても印象が違ったのだ・・・」です。

次のブログ記事は「ベッドサイドの時間潰しに読み返した「1973年のピンボール」も印象が変わったかなぁ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。