今日はテイネで会社の同僚にレッスン! 滑走日記2021-21(22)

◆2021年3月20日(土)テイネは晴れ

teine2021032000

今日はテイネ!

◆会社の同僚に臨時インストラクター

毎年、私と一緒に滑る会社の同僚。

ハイシーズンはインストラクターがあったり何かと忙しくしているので、私のスケジュールが空くのを待っていてくれる。

まあ、ワタシにも固定客?がいるというわけだ。

勿論彼からは指導料は取らない、取れない。毎回、お昼をごちそうになる事でチャラ。(笑

teine2021032001

彼と滑るときは、いつもの女子大回転コースではなく、ややナチュラルなシティビュークルーズコースで練習。

 

彼はとても熱心で、いつも一人で黙々とスキーを楽しんでいるというか練習しているらしい。

一年前にレッスンした時より、相当上達していた。

ちょっと気が付いた点をワンポイントでアドバイス。

「そんな着眼点は目からウロコです」

と言ってもらえた。

 

まあ、私もプロのSAJナショナルデモに最新の技術をレッスン受けてるわけで、それを伝えているので、「新しい」事には間違いないわけではある。

レッスンと言うより、気の合う仲間とFreeeSkiingという趣ではある。

 

私のスキーは非常に特徴的と言えるかもしれない。

 

・自分がレッスンを担当する時⇒もちろん先生モード

・自分がレッスンを受ける時⇒もちろん受講生モード

・会社の仲間と滑るとき⇒なんとなく先生モード

・一人で滑る時⇒完全に練習モード

・江別連盟の仲間と滑るとき⇒技術の確認・練習モード

・大会に出る時⇒選手モード

・悪友と滑るとき⇒カッ飛びヤッホー!

 

一緒に滑る仲間によって何通りかのパターンがある。大きく分けると、先生モード、受講者/練習モード、カッ飛びモードの三種類。

一番楽しいのは、悪友と滑るかッ飛びモード。

とにかく、沢山滑る、一気に滑る!スピード/最高速を求めるカッ飛びモードは、頭の中が真っ白になる爽快感がある。

 

 

まだまだ、私自身がヘタくそで、もっともっとうまくならないといけない。克服すべき課題は山積。

なので、私も、先週のサホロではっきりした「課題」を確認しつつ滑る。

 

今日の手稲山はくっきりして綺麗だった。

雪質も上々、まだまだ楽しめる!!!!!

teine2021032903

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆滑走日記2021・indexへ⇒

(サホロで黙々と練習)←前の滑走・次の滑走→(テイネでコブと闘う)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1646

Powered by Movable Type 5.02

月別 アーカイブ

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2021年3月20日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lineを使うときは、セキュリティは自己責任です。」です。

次のブログ記事は「良い試合だったが、つまらなくもあったかな・・・サッカー日本代表韓国戦観戦記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。