忙しい・・・

◆2020年5月29日(金)札幌は晴れ

tabo

忙しい・・・

◆多忙を極める?

心を亡くす と書いて忙。それが多い・・・

多忙を極めている私は、多くの心を亡くしているという事か・・・

 

とにかく

 

今、自分が何を完了して、何をしていて、何をしなくてはいけなくて、が、訳が分からなくなる。

いくつかのタスクが同時並行で走り、あっちに手をつけ、こっちを済ませ。

そんな事をしている間にも、社内外からどんどん新しい処理のリクエストが入り、

抱えているタスクが後に押される・・・

大事な面談に向かい、

大事な打ち合わせが入り、

新しい書類を作り、

提出された書類を処理し、

押し出されたタスクに戻ると、別の打ち合わせが入る。

「ちょっといいですか?」が怖い(笑

 

とにかく

 

自分のペースを作れず、ひとつ事に集中しようとしても、同時多発的に発生する処理要求がそれを許さない。

時刻が驚くほどのスピードで進み、

抱えているタスクは一向に進まないうちに、次のタスクのリクエストが入る。

 

全てのメールを読了し、

必要な対処を終え、

来週の予定を確認し、来週に備えた打ち合わせを終えた。

 

無性に煙草が吸いたくなった・・・・

心の底から休みたいと思う。

いや、せめて、自分のペースで集中して仕事に向かいたいと思う。

 

でも、時間は自分で作るもの。

沢山の仲間と協業している以上、ペースは自分に合わなくて当たり前なのだ。

それを織り込んで進めないと・・・

段取りを整理して、処理のスピードを極限まであげていけば、空き時間は自分で作れるはずなのだ。

タスクを複数溜めてしまうのは、能力不足・・というより処理スピードの遅さが一番かもしれない。


時間が足りないということからくる、焦りもある。


土日は、完全に仕事から離れて、眠り、遊ぶ!(笑


来週も戦いがまっているのでね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1553

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2020年5月29日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内助の功?家人に救われた・・・」です。

次のブログ記事は「test」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。