大阪、弾丸出張の朝昼食兼用の食事は、肉そば! 南海そば難波駅店

◆2020年3月25日(水)札幌は晴れ

昨日の大阪弾丸出張日記その2 南海うどん

◆大阪弾丸出張のブランチ

伊丹空港から、空港連絡バスでなんばまで。
ここから南海に乗るのが泉大津へ、もっとも時間が短いコース。

難波駅に着いたのが10:18.
乗る予定の電車が10:31.

13分・・・・
立ち食いそばなら、かっこめる時間ではある。

と、いうことで迷わず改札横の「南海そば」へ

nankaisoba20200323-2

自販機で食券を購入。

nankaisoba20200323-4
一番高いもので400円台・・・まずまず安いです。

私はまよわず「肉うどん」をチョイス。
「かやくご飯」も食べたいのですが、なにせ10分程度しか時間が無いので、うどんだけで精一杯かな。

nankaisoba20200323-3


関東ではなかなかお目にかかれない、色の薄いツユ。

なんと機械から出てきます。

名物の「割りばしタワー」の間からじっと見ていると、ツユが出てきたあとスタッフが「レバー」を押してます。そうするとまたツユが出てきます。

これ、最初と違う出汁が出てるんじゃないのでしょうか?

つまり二種類の出汁をその場でブレンドして出してくれているのでは???

このあたりご存知の方がおられたら、是非教えてください。

いやいやこのツユ、うまいのです。
最初に来るのはカツオの風味。そして昆布のやわらかくまろやかな味わい・・・最後に、なんだろ?これ「シイタケ?」かなあ・・・?

この深みのある甘目のコクのある風味・・・シイタケじゃないかなあ?

うまい。

肉がまた、ツユとうどんと良く合うんですね~

思わず飲み干してしまったくらいうまかったです。

nankaisoba20200323-5

帰りもチャンスがあれば食べたいな~と思いながら、電車に飛び乗りました。

慌ただしかったけど、うまかった!!!

ごちそうさま。

南海そば なんば駅店

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1534

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2020年3月25日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弾丸出張で大阪へ!」です。

次のブログ記事は「やはり本場大阪の「やきそば」と「たこ焼き」は一味違うモノだった・・・新大阪駅 たこ昌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。