まるで親類・知人の家でくつろぐようなアットホーム感に癒される レストランきらり

◆レストランきらり

kirari20200304-3

レストラン きらり天ぷら / 別海町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

何ともアットホームで居心地の良いお店・・・・

◆虹別唯一?の洋食レストラン

今日は一つのチームが弟子屈、もう一つのチームが阿寒、そして私のチームが虹別で仕事。

お昼は虹別で集合ランチ。

kirari20200304-4

喫茶店?カフェ?風のレストラン。でも奥に小上がりがあったり、メニューには「そば」類もあったりと、昔のドライブイン感覚も残ってる感じ。(あ、でもドライブイン・・・という言葉自体がすでに死語かも・・・笑)

メニューは、和洋あり。

私はエビフライ定食をチョイス。

kirari20200304-2

サクッとした薄い衣をまとったエビフライは香りも味も良くて最高!んまい!

大振りのエビを噛みしめた時の幸せ感をたっぷりと楽しめます。自家製タルタルソースとの相性がとにかく抜群で食が止まらなくなります。

kirari20200304

至福・・・うまいなぁ・・・

メニューには無かったようですが、カキフライをこの店で食べられたら、きっとものすごく美味しいのではと思いましたね。

キャベツの新漬けは、さわやかにシャッキリとした食感に、塩加減から出来立てを感じます。

カボチャと粒あんのデザート的箸休めも、甘くて意外な位おいしい。

 

ほかのメンバーはナポリタンやら、オムライスやら・・・・別々のメニューを思い思いにオーダー。

オーナーシェフ?的なご主人と、奥様?が二人で切り盛り。

ご主人は非常に無口な感じなのですが、対応がとにかく丁寧で温かみを感じるのです。

はじめて来たのに、とてもリラックスして食事が出来る感じ・・・いいですね、これ。


虹別の穴場的なスポットと言う雰囲気でした。おいしかったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1521

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2020年3月 4日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポークチャップにノックアウト! 味もボリュームも天下一品、別海のランチ ていしゃ場」です。

次のブログ記事は「釧路の味「ミシュラン一つ星」の「かきそば」に酔う・・・・玉川庵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。