ポークチャップにノックアウト! 味もボリュームも天下一品、別海のランチ ていしゃ場

◆別海ていしゃ場

ポークチャップ定食(肉400g)

ポークチャップ定食

ていしゃ場カレーライス / 別海町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

◆午後の仕事に支障をきたすランチ?(笑

今日の仕事は別海。ランチの選択肢はかなり限られて、選択の余地なくこのお店。

近くに学校があり、学生に安くておいしい料理をお腹いっぱい食べさせる・・・・というコンセプトでこのお店があるらしい。

したがって、ボリュームが半端ない。

このメニュー(ルール)表が凄まじい・・・

カツカレーは、一般価格(残してしまうとこの価格)、と、完食価格が設定されている。

メニューという名のルール表

要するに、量は多いけど、完食すれば安くなる・・・そういう事かな。

レギュラーサイズで「一般の店の大盛」クラスというから、まあ、半端ない。

私は過去何度もここ別海で仕事をしているので、この店のボリューミーな事は知っていた。

しかし、今日私が率いてきたメンバーほとんど全員が別海は初めてだったので、ポークチャップ定食を頼まなかった。

ならば少し取り分けしようかと、あえて、400gを頼んだ。一人では食べきれない事は織り込み済。

しかし、これが裏目に出た。

メンバーそれぞれが、やはりレギュラーでも半端ないボリュームに苦戦。

とても、「私から取り分け」など必要としない、むしろ要らない・・・という事態。これは想定外。

肉!

肉だけでも400g・・・そして、ライスは普通の店なら大盛。そして味噌汁まで付く・・・・

ボリュームだけでなく、非常においしいソースなのだけれども、とにかくタップリかかっていて、「食べ飽きる」という難点もある。

肉は程々に柔らかく、ソースも美味しいんだけど、とにかく食べても食べても減らない、ごはんも減らない・・・(笑

午後からの私は、ほとんど使えなくなったのは言うまでも無い・・・・(笑

仕事に支障をきたす危険なボリュームのランチ。

別海に来られたら、是非挑戦して欲しいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1520

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2020年3月 3日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から釧路へ・・・」です。

次のブログ記事は「まるで親類・知人の家でくつろぐようなアットホーム感に癒される レストランきらり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。