新千歳空港 保安検査場を通過してから食べられる安くてうまい本格鮨 北の味覚 すず花

新千歳空港・出発ロビー すず花

suzuhana 20190816 (1)

 

北の味覚 すず花 ゲート店寿司 / 新千歳空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

◆出発直前、鮨ひとつまみは如何??

保安ゲートをくぐって、出発ロビーと言えば、せいぜいお土産やお弁当、サンドイッチ程度だったものですが、最近は本格的な食事を楽しめる店が増えてきましたね。

ここすず花もその一つです。

空弁で有名な「すず花」・・・私も かにめしかに寿司 で良く利用していました。

元の母体は「花ぶさ」・・・老舗の鮨店で、まあ、この店のグループ店舗なら味に間違いはないだろう・・・ということで、ふらふらと鮨をもとめて入店してしまいました。

なぜなら・・・

suzuhana 20190816 (9)

はい、おまかせ握りが六カンでなんと1080円で食べられてしまうのですよ。

かにめし などのお弁当買っても1000円超えてしまいますから、コストパフォーマンスは抜群なのです。

suzuhana 20190816

やっぱり、職人さんが握ってくれる鮨は美しいです。

・まぐろ

suzuhana 20190816 (2)

冷凍のキハダ・・・かな。まあ無難においしいですね。

・いか

suzuhana 20190816 (3)

適度に寝かせてあって旨味がいいです。

・サーモン

suzuhana 20190816 (4)

脂乗ってました、うまかったです。

・さば

suzuhana 20190816 (5)

肉厚で、あっさり目の酢〆が程よい感じです。

・とびっこ

suzuhana 20190816 (7)

可もなく、不可もなく・・・

空港ゲート内ということで、まあ、価格的には高くても仕方がないところでしょうが、千円札一枚でこのクオリティは安いと言えます。

お財布に余裕があれば、もう1ランク上行ってもいいでしょうし、お好みで追加しても良いでしょう。

本格的なカウンターもありますし。

回転寿司に比べると、ハイクオリティ、ローコストと言えると思います。


ヒコーキ、出発前の「ひとつまみ」には、良いお店だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1429

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2019年8月25日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空港で手軽に味わえる「匠の技」 新千歳空港・鮨処 花ぶさ」です。

次のブログ記事は「過去は歴史的に重要な賑やかな場所だった? 標茶駅 =失われし風景を求める旅(41)=わが町ご当地入場券購入記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。