真夏でもストーブが撤去されない駅?安牛駅(幌延駅)=失われし風景を求める旅。(1)=わが町ご当地入場券購入記

◆宗谷本線 安牛(安牛)駅

幌延駅

(訪問は2018年8月18日です,すべての写真はクリックで拡大します)

安牛駅は無人駅なので、切符は幌延駅にて販売。

ここまでは事前に確認していた。豊富温泉に入浴後、訪れてみた。

幌延駅は、予想以上にりっぱな駅舎で人の香り・気配がする。

しかし・・・

幌延駅みどりの窓口

なんと!有人なのは15:00まで!私が到着したのが15:24・・・(T_T)

ご当地入場券購入はこれ(着いてみたら営業時間外)があるので、本当に注意が必要なのだ。

待合室は真夏だというのにストーブが撤去されていない、そう、すぐに必要に(寒く)なるので外されていないという事なのだろう。

幌延駅待合室
(光量不足でブレブレm(__)m、しかも孫in)

駅前は、おそらくロータリーがあったのだろう場所が、がらん・・・・と・・・。

幌延駅前

民宿があるところから、それなりの乗降客がある事が分かる。なんとか頑張って営業を続けてほしいものだ。

さて、お目当ての切符は「セイコーマートほろのべ店」で購入が出来ます。

駅を背にして右手に走り、線路を渡った先右手にその店はあります。
(写真撮り忘れました・・・m(__)m)

安牛駅

 

************************

安牛駅

JR幌延駅 みどりの窓口にて販売 販売時間7:10~15:00

セイコーマートほろのべ店 営業時間5:00~24:00

************************

◆わが町ご当地入場券購入記インデックス

◆次の駅→(豊富駅

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2019年4月 7日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー日本代表・アジアカップ2019観戦記」です。

次のブログ記事は「良泉への玄関口は静かな佇まいでひっそりとしていた。豊富駅 =失われし風景を求める旅(2)=わが町ご当地入場券購入記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。