ドクターも驚く回復力!?  イレウス闘病入院日記(3日目)

2018年10月3日(水)札幌は雨

本日の病院食

■本日の状況

血圧:135-70(本日より降圧剤再服用)
酸素:98%
体温:36。4℃
痛み:無し


昼、4日ぶりのシャワー・・・これは気持ちよかった。

痛みはほとんどなし。至って快調。ドクターも驚く回復の早さ。
「これなら退院早まるかもしれませんよ」
とのこと。

ドクターの勧めで初めて食事をとってみる・・・おかゆ美味しく頂く。(笑

久しぶりにご飯を食べたからか、急に眠気が来た。

爆睡

爆睡している間に同僚のH部長が来てくれていた。
m(__)m

シャワーの後、ちょっとしたアクシデントがあり点滴の針が外れていた。
かわいい孫を抱きあげたときに、チクっと来たのは感じていた。

痛くなって申告→腕を変えられる。

「なんでこんなになるまで放っておくの!」

えらい叱られてしまった。

元部下のN林が見舞いに来てくれる。

「こんなん、必要じゃないかと思いまして・・・」
雑誌、割りばし、使い捨てスプーン、ウエットティッシュ・・・・
非常にありがたい。

って、これ被災用品と被るな・・・と強く感じた。入院も被災(避難所)生活も、ある意味似ているんだと改めて実感。
N林ありがとう!

そして、妹二人が現れてくれた。兄弟3人だけで集まるのなんて何年ぶりだろうね・・・

今日も賑やかなうちに一日が終わった・・・


■今日もお見舞いありがとうございます。

H部長、N林、妹2名、孫/嫁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1301

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2018年10月 3日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メチャクチャ楽になって、すこぶる快適 イレウス闘病入院日記(2日目)」です。

次のブログ記事は「油断大敵?一進一退・・・ イレウス闘病入院日記(4日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。