朝市の帰りに立ち寄ったら、それは、出来立てのピカピカであった! 道の駅石狩あいロード厚田

◆2018年5月5日(土・祝)江別は曇り

道の駅 石狩あいロード厚田

michieki_atsuta20180504-3

厚田漁港朝市を訪問して、ついでに立ち寄ったのがここ。

出来立てのホヤホヤ・・・という趣で、聞けば、まあオープンしてから一週間も経っていないとの事。先週のオープン時には、なんと10キロもの「渋滞」を作り出したらしい。

海産物、新鮮で安い水産加工物を安く提供してくれる、ということで長蛇の列が出来たらしいのだが、朝市に立ち寄ったのは朝の6時過ぎ・・・道の駅はまだ「眠っている」というj雰囲気ではあった。

まあ仮に、まともに営業していてくれたとしても、朝市で新鮮で安い価格にぶったまげた私である。海産物には食指が動かなかったかもしれないね。

それにしても、この道の駅は展望が素晴らしい。

michiekiatsuta20180504-2

目の前には、日本海が広がる。

michieki_atsuta20180504-1

海沿いの道の駅・・・は、あまたあるのだろうが、小高い丘の上から海を展望できるロケーションは抜群である。

まだ、少し肌寒いところではあった。もう少し気温が上がってくると、さわやかで最高だろうな。

駅内の物産店が開店前だったこともあり、また、季節が良くなってきたら立ち寄ってみたいところではある。


◆道の駅 石狩あいロード厚田

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1279

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2018年5月 6日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りに行くより「新鮮?」厚田の港朝市に行って来た。」です。

次のブログ記事は「国なんか背負わなくていいんだよ、自分の為にプレーしてくれ! サッカー日本代表 ガーナ戦観戦記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。