これがまた、うまいんだな~釧路漁礁 釧路駅・駅弁

◆2018年1月10日(水)釧路は晴れ

釧路漁礁(1180円)

釧路漁礁20180110

釧祥館弁当 / 釧路駅
夜総合点★★★★ 4.1

出張で疲れた自分へのご褒美は、ちょっぴり贅沢駅弁!

釧路駅の駅弁は、どれをとってもとにかくうまいのだ。

釧路たらば寿司釧路かに飯 はどちらも私は大ファンなのだが、この釧路漁礁もまた、とにかくうまい!

釧路漁礁20180110-2

・絶妙の〆のサーモン

パッケージを開けると、まず、たっぷり5枚のサーモンの刺身が目に飛び込んでくる。

ごく軽く甘酢で〆られているのだけれども、口にした瞬間さわやかな甘みを伴った旨味が襲ってくる。まず、そのままでいただく。

次いで、濃い口の醤油をひとたらしでいただく。

どちらも、やはり甘めの酢で味付けられたごはんとうまく馴染んで、まあ、幸せな気分にしてくれること請け合いのうまさだ。

そして、次に、

・いくら

釧路漁礁20180110-3

とても、駅弁の添え物とは思えない、臭みのないおいしいイクラである。

これまた、甘い酢飯とよく合って、うまい。ひたすら、うまい。

最後に、

・ずわいがにのほぐし身

釧路漁礁20180110-4

とどめは、やっぱりこれ!ズワイのほぐし身。

普通、駅弁の「カニのほぐし身」って、パサつくものなのだけれども、これは全然ちがう!

瑞々しく、味が濃い・・・・

しっかり、カニの旨味が引き出されている。これ、おそらく軽く味付けされてるんだろうけど、やっぱり、うまいものはうまい!

ひたすら、うまさを堪能して、食後は気が付けば爆睡・・・

スーパーおおぞら20180110

釧路からの帰り道は、駅弁がとにかく楽しみなのである。

 

それにしても、疲れた~(w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1224

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2018年1月10日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魔が差してしまった・・・では済まされないのだが・・・ カヌー鈴木選手の愚行に思う」です。

次のブログ記事は「思わず、唸ってしまった、「このラーメンはうまい!」 味の華平(あじのかへい)札幌市中央区南5西6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。