J1で優勝争いをしているチームに、降格争いをしているチームは力負け・・・

◆2017年10月29日(日) 江別はクモリ

コンサ20171029

ん~勝てない・・・

コンサドーレ札幌 1-2 鹿島アントラーズ

◆アントラーズにはとにかく勝てない・・・

J2時代が長かった(9年間)とは言え、もう16年もアントラーズには勝てていないのだ。

対戦成績も1勝1分け8敗。勝率1割・・・

10試合で得点9失点は何と27・・・

圧倒的な攻撃力の前に先制点を取られることが多く、点を取りに前がかりになるところ、足元を掬われる・・・毎回、ビデオテープを見せられるように、同じような展開となる。


今日も、前半30分位までは相手ゴール前でボールを素早くダイレクトでつなぐプレーも出ていた。しかし、ゴールの匂いは全くしなかった。

その後、アントラーズの素早いパス回し、ボールを奪ってからの速い展開に次第に押される局面が多くなり、耐えきれなくなり失点・・・

徹底して高い位置で勝負して相手ボールを奪い両サイドに散らすなど、プロなんだからもう少し工夫した対策を立てるとか出来ないものか。

今日、勝ち点3を取れればJ1残留が決まっただけに、せめてあと1点で同点にし、勝ち点1をもぎ取りたかったところ・・・


でもまあ、最後は力負けか・・・


相手はアジアチャンピオンズリーグ常連の、J1優勝争いを演じているチームだ。

今日も勝てなかったのは悔しいけど、まずはどうしてもJ1残留をもぎ取って、対アントラーズ17年ぶりの勝利は来年のお楽しみにしよう。

次は、泥臭くても勝ち点にこだわって、J1残留を決めてくれ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1183

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年10月29日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経験値の差が全てだった・・・2017年日本シリーズ観戦記第一戦」です。

次のブログ記事は「野球には「流れ」というものがあるんだと、改めて痛感したワンプレー ・・・2017年日本シリーズ観戦記第二戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。