高級食材を、大衆価格でリーズナブルに味わう 居酒屋くさち 札幌市中央区南3西4

◆2017年8月25日(金)札幌は晴れ

居酒屋くさち

居酒屋くさち

◆価格は大衆居酒屋、食材は高級和食のカオスの味わい。

知人に連れて来てもらい 初めて来る事ができた。

最近評判の居酒屋くさち さん。

まずはお通し・・・これがまた凝っていてうまい。

くさち


◆本マグロの刺身

本まぐろ

何と言っても、本マグロ!

価格が880円と激安。安い!この値段なら冷凍でも二重マルでしょう。お得です。


◆かにだるま

名物かにだるま

このお店の名物「かにだるま」。

ズワイガニの、爪、房肉、剥き身+ミソを食べやすく殻をむいてセットにしてある逸品。

カニを剥くのが苦手・・・という方には、まさにうってつけ!

でも、私的には殻は外してくれない方が良いのですが。(笑

殻を外す瞬間に、旨味が滲み出るんです。そこをすかさず「すする」のが私流。

なので、ほんの少~し、香りと味抜けが気になりましたが、なんといっても価格が圧倒的に安い!

880円! うそでしょ?の安さ・・・

この価格でこのセット(爪・棒肉・ほぐし身、ミソ、それも殻剥き済)は、お得!の一言。

 

◆だし巻き卵

だし巻き卵

写真は倒してあります。一見、フツーのタマゴ焼きなのですが、まず黄身の味の濃さに驚かされます。ついで中から白身のあっさりとした味わいが現れるのです。これは面白い!

 

とにかく、良質な素材を良心的な価格で提供してくれる良店だと思います。


ごちそうさま!

 

◆居酒屋 くさち

札幌市中央区南3条西4 南3西4ビル7F

011-232-0204

17:00~1:00

日曜祝日定休

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1140

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年8月25日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「送別会? 価格は大衆居酒屋、香りと味は超一流! すげぇもん喰っちまった。 ホテルモントレーエーデルホフ随縁亭」です。

次のブログ記事は「夏休み最終日は、炭火で肉を焼くのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。