チェーン店内では、ここが一番おいしいかも! 味の時計台新札幌店 札幌市厚別区厚別中央2-5-8

◆2017年8月6日(日)札幌は晴れ

味の時計台 新札幌店

20170804

◆チェーン店の中でも特筆すべきうまさ

味の時計台・・・札幌ラーメンでも代表格?と言えるチェーン店である。札幌駅前を中心に札幌市内のあちこちに出店している、有名な店。

いくつかの店で食べさせてもらった。

このチェーン店の特徴は、「店によって相当に味が違う!」ということで、とても美味しい店も、そうでない店もある。

その中でも、このお店は私のお気に入り・・・そう、美味しいのだ!

味の時計台、激辛ラーメン味噌

激辛味噌(辛さ3番・激辛)

麺は中太ちぢれ麺、ほどよい固さ。アルデンテ?といったら良いのか、芯が残るギリギリの固さ。

私は札幌ラーメンは麺の「ちぢれ」と「固さ」そして、スープの「アツアツさ」が命だと思っているが、その点このお店はパーフェクト。

そのうえで、なぜか全体的に「やさしい」味わいという感じがするのだ。

スープのまろやかさ・・・だけじゃない。うまく表現できないのがもどかしい。(笑

 

味の時計台新札幌,モツ野菜ラーメン塩

モツ野菜ラーメン・塩

家人はこちらをチョイス。これも、クドくなく、非常にマイルドな味わい。ニンニクが良く効いて美味しい。

味の時計台新札幌,チャーハン

息子はチャーハン+餃子

味の時計台,新札幌,餃子

チャーハンは、ごくごく普通の美味しいチャーハン。まあ、ここのウリはやっぱり、ラーメンシリーズという事かな。

私は味噌ラーメン、激辛ラーメン味噌味、一押しだけれども、塩味もなかなか捨てがたい・・・美味しい店で、おすすめ。

20170804-2

チェーンのメニュー以外に、オリジナルメニューもいっぱいあって、次も目移りしてしまいそうだ・・・(笑

◆味の時計台 新札幌店

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目ー8 新札幌名店街3号館
011-802-5915

11:30~13:30
18:00~翌2:00

土曜夜のみ、日曜定休

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1135

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年8月 6日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味もボリュームも大満足! 小樽の味「若鶏時代・なると」」です。

次のブログ記事は「釧路から帰る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。