帯広から帰る!

◆2017年8月2日(水)帯広は晴れ

スーパーとかち10号

スーパーとかち10号

仕事を終え、帯広駅に滑り込んだのが19:10・・・

間に合った・・・スーパーとかち10号、帯広始発。

始発なので、自由席でも余裕で座れる。

札幌まで二時間半の旅。仕事のVPNは駅を出るとすぐ使えなくなってしまうので、PCをあえて開かない。LTEは帯広出発後、せいぜいつながって30分というところだろう。接続処理に10分から15分もかかってしまうので、ようやくつながったころには接続不良区間に入る・・・無駄な時間でもある。

なので、速攻でディナーとなる。

20170802-2

今日のディナーは、冷やしとろろそば、鶏五目おにぎりとコーヒー。私の大好きなメニューでもあり、至福のひとときである。


 

帯広の仕事はいろいろ考えさせられた。

今の私の仕事は、直接営業もそうなのだけれども、現地の営業マンやサービスマンにいかに「売ってもらうか・・・」を開発、啓発して歩くことも大きな仕事。

自分で営業するより、はるかに難易度が高い。

自分で、扱う製品やサービスの内容を把握するだけでなく、勘所をかみ砕いて「顧客にフックするポイントを理解」してもらう。それだけでなく、それ(顧客にフックするポイント)を、説明できるようになってもらわなくてはいけない。これが難易度が高い。

自分自身が経験値のほかに「表現する能力」を持っていることが要求されるわけだ。

 

意外に精神的に疲れる仕事でもある。

 

明日も頑張れ>自分!(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年8月 2日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十勝の幸を仲間たちとシェア・・・幸せな時間 帯広「十勝料理・えん」 帯広市西1条南11-5」です。

次のブログ記事は「味もボリュームも大満足! 小樽の味「若鶏時代・なると」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。