今日は釧路へ!

◆2017年6月20日(火) 釧路は霧

釧路空港20170620

いつものHACではなく、今日はANA

◆今日は霧都でプレゼン

昨日の旭川は楽しかったが、帰りはクルマを運転してというのでさすがにツラかった。

家に着いたのは日付をとうに越えた深夜1時過ぎ。


今日は5時前に起床して、始発で釧路に向かう。

以前はこんなこと(深夜まで懇親会、翌日早朝出発)なんて、苦にならなかったし、(今ほど)疲れも感じなかった。

しかし、最近はさすがに疲れが残ることを実感するようになってきたかも・・・である。(笑

 

ヒコーキに乗った瞬間記憶を失う爆睡・・・着陸した強いショックで目覚めた次第。


午前中は各種の準備や設定で忙殺。

昼飯もそこそこに、お客様先へ向う。

私の他にも、もうひとつ別のプレゼンがあり、私の番。なんとなく盛り上がり、調子に乗っているうちに帰りの時間を超えてしまう・・・・(笑

ただ、自己採点的には失敗・・・

昨日は営業向け勉強会だったのでイケイケのノリで行けたのだが、今日はバックヤード総務系の方々が相手。

私はやっぱり営業系なのだわ。総務系の方々への数字的、緻密さが求められるような案内/ガイダンスは、もう一工夫も二工夫も必要かもしれない。勢いとノリのアジテーションではなく、静かに冷静な説得力のある語り口・・・・って、そりゃ無理だわ。(笑

ただ、やはり場所や相手によって、もう少しギアチェンジできるスキルアップが必要なことは痛感。反省である。

 

それでも、調子に乗って語ってしまい、あぶなく札幌に戻れないところだったわ。。。


明日は札幌で事務処理。すこしペースを落とそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年6月20日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝える技術?」です。

次のブログ記事は「地元民が愛する 「大事な時に食べる焼き肉」 に挑戦! 帯広・五条園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。