函館は旨いなぁ・・・ 居酒屋・魚さんこ

◆2017年6月1日(木) 函館は晴れ のち くもり のち 雨

= 居酒屋 魚さんこ =

刺身三昧20170531
(上左 〆サバ 上右 中トロ 下 マツカワ)

大衆居酒屋魚さんこ居酒屋 / 函館駅前駅函館駅松風町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

◆うまい! その一言である・・・・

忙しく、函館市内を回ったご褒美は、とびきり上等の刺身と相成った!
地元の営業が「ここは自分としては一番うまいと思ってる店なんですよね~」という事で連れてきてもらった。

シメサバ刺し・・・酢がキツくなく、甘みがじんわりと伝わってきて、うまい。
中トロ刺し・・・・水っぽさがまるで無い、まさにトロけるようなうまさ。
マツカワ刺・・・・Perfect! 濃厚なうま味の凝縮!カレイの刺身ってこんなにウマいの?

どれをつまんでも、まあ、シャレにならんほどうまいわけなのだ。

タコの頭刺20170531
(タコの頭刺し)

タコの頭・・・・イキの良さは歯ごたえに現れるわけだが、文句なし!


ホッケ刺20170531
(ホッケ刺し)

ホッケ・・・・これは参った、脱帽である。ホッケってこんなに上品な味わいだったのか・・・という感じ、言葉なし!


ラーメンサラダ20170531
(函館ラーメンサラダ)

ラーメンサラダ。オリジナルドレッシングが標準装備、甘めのドレッシングでお好みでマヨネーズというわけだ。

まあ、これはフツーにウマかった。

 

これだけの、美味な刺身を堪能させてもらって、一人3000円でおつりが来たのではなかったかな?

函館、恐るべしのうまさだった!

ご馳走様。

◆魚さんこ

北海道函館市 若松町
0138-22-0008

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1083

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年5月31日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は久しぶりに函館なのだ」です。

次のブログ記事は「慌ただしく帰札・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。