今日は久しぶりに函館なのだ

◆2017年5月31日(水) 函館は晴れ 風がめちゃめちゃ強い

スーパー北斗20170531
スーパー北斗4号

札幌発6:50 函館行きスーパー北斗で函館へ

◆南へ向かうとなぜか前向きになれる・・・?

今日は5時に起きて函館に向かう。

札幌発が6:50なので、早朝の出動というわけだ。

しかし、南へ向かうというのは、どうしてこう心が弾むというか、前向きになれるのかな・・・と、思う。

冬場は「少しでも暖かい方向へ向かう」というだけで、こころが暖かくなるのだが、夏場でもそれは変わらないんだな。

道東道北へ向かうのとは、また違う心向きなのだ。

 

これは、私に限らず、道民にとっては多かれ少なかれ、みんな持っている感覚ではないかな、とも思う。

遊びに行くわけではないのだが、やはり、気持ちは前向きになれるのだ。


忙しいんだけどね・・・

新函館北斗駅

途中、函館近くで新幹線接続の「新函館北斗駅」に停車。ん~新幹線にのって旅に出たくなるなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1082

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年5月31日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芦別に行ってきた!」です。

次のブログ記事は「函館は旨いなぁ・・・ 居酒屋・魚さんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。