今シーズン、テイネでついに50回目を迎えた! 滑走日記50

◆2017年4月16日(日) テイネは晴れ、のち、曇り、のち雨、のち晴れ・・・(w

50回目のスキー・・・

 

 

おそらくは、私の人生で、こんなにスキーに来ることが出来るのも多分もう無いだろう・・・

 


◆北壁にチャレンジして、見事にはじき返される?

昨日何本か「いい感じ」でコブに入れたので、調子に乗って今日もアタック。

しかし。

ものの見事にはじき返された・・・感じ。


コースは昨日の強烈な暖気で、掘れ掘れ・・・ひとつひとつのコブは深くなって、さらにタフになる。

ウォームアップに女子大を一本。

そして北壁に入るも、あっさり飛ばされる。

深い溝にスキーがたわむ・・・あまりにも深すぎて、たわみ切ったスキーが滑走中にバクっと外れて、頭から転倒。(笑


バンクターンでは、イイ感じで、溝の中でも「スキーをうまく回す」ことが出来る。

しかしコブのピッチが短くなるとスキーを回すことが追い付かなくなり、ちょっと後傾になっただけで破たんする。

ポジションをセンターにセンターにキープ。しっかり足を伸ばして雪面を捉え、内に入らないように・・・

コブの中で考えて、状況を把握できるようになったのは大きな進歩といえるかもしれないけど・・・

なにせ息が続かない。(笑


結局9:00~スタートして、

女子大1本

北壁3本

で、あえなく休憩。そのあとも、

北壁2本

女子大1本

で、もう足がくがく・・・・

来シーズン、本気で北壁来るなら、夏場からの体作りと禁煙は必須かもしれない。(爆


楽しかった!

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年4月16日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北壁制覇は・・・夢のまた夢なのか・・・ テイネハイランド 滑走日記49」です。

次のブログ記事は「北壁は厚く、今日も跳ね返された・・・コテンパンに・・・テイネハイランド(滑走日記51)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。