キンチョーは今日も続く・・・藻岩認定検定応援 滑走日記42

◆2017年3月19日(日) 藻岩は今日も晴れ

nintei20170319

快晴の藻岩スキー場

◆キンチョーの観戦応援は今日も続く・・・

昨日、検定本番直後ではあったが、今日の種目に向けての小回り/総合滑走の臨時練習を行った木村氏、さあ、今日はどうか?

帰りの車の中では、やらかしたプルークボーゲンをぼやくことぼやくこと・・・・(笑

他の三種目は、ほぼパーフェクトだった、認定検定は6種目中4種目の〇で合格なのだから、あと1種目でOK・・・と、何度言い聞かせても、ひとつの失敗をクヨクヨしている。

まあ、気持ちは、わかる。

さて、今日は二種目。やっぱり、応援する/見る方も緊張するが、頑張ってほしいものだ。



緊張の結果発表・・・・

 

 

 

 

 

 

そして、結果は・・・

nintei

はい、見事合格!

おそらくは、全種目〇だったと思う。見事な合格でした。

おめでとうございます!!!!!


江別スキー連盟の講習受講者は、「正指導員」1名、「準指導員」3名、「認定指導員」2名の6名全員が合格!という快挙を成し遂げたわけだ。


充実、満足、ヒヤヒヤの応援を終えて、帰り支度を始めた。ブーツを脱いで、ふと見ると、木村氏と、私と同期で準指に受かった岩本氏は、なにやら不穏な動きをしている。

 

まさか。。。

 

まさかね・・・

 

 

 

masaka・・・・

 

 

 

 

 

これから、まだ、滑るなんて言わないよね?

 

帰ろうよ、疲れたよ・・・・

木村氏は、この後、一級にチャレンジすることを心に決めていることは知っていた。

一級は、認定の種目にはない「横滑り」があり、その練習をしたいことも知ってはいた。

でも、合格した当日に・・・

さらに練習をする・・・・ことはないだろうと油断をしていた。

「当然、吉川さんも行きますよね?」

と、二人から代わる代わる言われた私は、一度脱いだブーツを再度履く羽目に・・・・

 

マジか・・・・

 

その後、暗くなるまで、横滑りの練習につき合わされた私だった・・・

まあ、滑りだしてしまえば、アツくなってしまったわけだけれども。(笑


 


スキーバカ、ここに極まれり・・・か。

 

いずれにしても、今日合格のお二方、まずは本当におめでとうございます!!!!!!

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年3月19日 02:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初の「応援/サポーター役」は緊張の時間・・・・滑走日記41」です。

次のブログ記事は「今日も応援・・・は所をかえて朝里「細川たかしカップ」 滑走日記43」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。