一週間後の藻岩は、とんでもない悪コンディション 藻岩山スキー場・・・滑走日記39

◆2017年3月11日(土) 藻岩は晴れ

moiwa20170301
検定から一週間、藻岩はザクザクのザラメ雪・・・

 

◆別の資格検定受験者とともに・・

先週の私は「全日本スキー連盟・準指導員検定」を受験したが、来週は「北海道スキー連盟・認定指導員」の検定が同じ藻岩会場で実施される。

江別スキー連盟からは2名の受験者がいる。

今日はその2名のメンバーは「休み」だったのだが、「本番コースで最後の練習をしたい」ということで、私もお付き合い。

しかし・・・・

コースの状態が悪すぎる。

南斜面などは、もう、「全面不整地」状態。あまりにも状況が悪くて、ケガさせるのが怖かったので・・・・・

20170311moiwa

比較的コースコンディションの良かった「連絡コース」で低速系練習に終始。

軽めの練習で、終えざるを得なかった・・・

本番は、少し冷え込んでほしいけどな~ 明日は岩見沢に戻って、この2名の最終練習。私はビデオ係で参加予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1054

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年3月11日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1シーズン練習の成果は・・・?準指導員合格発表 滑走日記38」です。

次のブログ記事は「岩見沢グリーンランド、最後の滑りはビデオ係・・・滑走日記40」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。