鬼は桂沢にもいた・・・・滑走日記29 (自主練13)

◆2017年2月18日(土) 三笠は吹雪・・・

katsurazawa20170218

今日は公式講習は休み、鬼チーフコーチからも、ゆっくり休め・・・の指令が出て、つかの間の休み・・・・だったはずだが・・・
やっぱり休んではいられずに、来てしまった桂沢国設スキー場。


◆鬼はここにも・・・いた・・・・?

今日はフリーで、自分のポジション確認に来た・・・つもりだったが、スキー場についてみると、なんと江別スキー連盟の大御所先生たちが揃っておられた。

検定受験生に、連盟の先生が出合わせると・・・・そこは、当然に臨時講習となる。

katsurazawa20170218-2

天気は、残念ながら、最悪。

しんしんと雪が降り、吹雪となり、やむを事を知らずに降り続く・・・ひたすら降り続く・・・

10cm・・・20cm・・・・まだまだ降り続き、30cmも積もっただろうか・・・いや、もっとかもしれない。

新雪が30cm以上降り、もっと降り続けている・・・その中で滑るとスキーのトップが雪に潜る!

ん~パウダー!

フリースキーで、「ヤッホー!!!!」と、楽しむなら最高だけれども、今日はそこに「鬼」がいた。(笑

「ダメだ、ダメ! そんなポジションじゃない! もっと腰を折って外向傾をしっかり作らないとダメだ!」

容赦なく、大御所先生からの叱責が飛ぶ。

ポジションを直されて、さらに滑る。また叱責!

直されて、さらに滑る。そして、また叱責!!!

指摘を受けて、気を付けてすべる、さらに叱責が重なる!!!

厳しい。

きれいに整地、グルーミングされたバーンではなく、ところどころに雪のこんもりとした塊や、新雪の吹き溜まりがあり、ポジションがずれる。

硬いバーンと違って、やや腰が引け気味になるから、どうしてもいい位置に乗れない・・・・

 

もう、9:00のスタートから、15:00の上がりまで、ずっと叱咤が止むことはなかった。

 


昨日までは、非常に良い感じだったのだが、思わぬ積雪の悪コンディションに、バランス崩してしまった。

15:00 ひどい吹雪に臨時講習は早めに終了。


なんとも消化不良で、ゲレンデを後にする・・・・

 

今日の収穫は・・・・

 

なし。(笑

 

明日は正規の講習、バランス取り戻さないとね。

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年2月18日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お、今度こそつかめたのか???? 滑走日記28(自主練12)」です。

次のブログ記事は「一粒のチョコレートで? 滑走日記30(養成講習12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。