予想はしていたので、ダメージは少ないはずだったが、思いのほか凹む不合格

◆2017年1月11日(水)札幌は晴れ

dotcom20170111

インターネット検定、ドットコムマスターアドバンス(★★)

不合格。。。

◆全く準備勉強せずにチャレンジは当然の結果(不合格)

チームの部下たち全員に、「資格取得にチャレンジせよ!」と厳命してしまったので、自分も率先垂範して受験。

当初は十分準備をして(部下たちにはあまり勉強している姿を見せずに、悠々と)合格する目論見だったのだが、12月の四半期決算の追い込みやらなにやらで、準備する時間が全く取れなかった。

まあ、これは言い訳だろうな。

V4時代に、さっさと合格しておけばよかったといまさらながら後悔。インターネットの実装やトラブルシュートは自信のあるところではあるが、V6になると、途端に怪しくなる。基本的な知識と経験の積み重ねが無いから・・・につきる。

現実問題としてV4ベースの知識と技術で、ほとんどの実務はこなせてしまうので、あえて、強いてV6にタッチせずとも、業務をこなせてしまってたツケとも言える。


落ちることは想定の範囲だったわけだが、不合格の表示には予想外に凹んでしまった。

やっぱり、「落ちる」のは面白くない。(笑

今度はしっかり準備をして、3月にもう一度受験するつもり。しかし、3月はスキーの検定もあるのではあるが・・・

資格試験とスキーの検定、ダブル受験・・・・

 

あまり、欲張らないほうがいいのはわかってはいるのだが・・・・さて。

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年1月11日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりすぎ!が魅力の味、ラーメンを食べるというよりネギを食べる?面白さ。喜来人」です。

次のブログ記事は「久しぶりの新刊に興奮・・・村上春樹を楽しみに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。