怒濤の焼き肉!しかし、まず「おにぎりのスケール」にやられてしまった!小樽焼き肉・金太の金太

◆2013年11月20日(水)小樽は晴

焼き肉・金太の金太(食したのは昨日19日)

豪快な炭火焼き!

金太の金太焼肉 / 南小樽駅小樽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

◆味より、まず、そのボリュームにノックアウト?

店の中全体が、炭火焼き肉の煙にもやがかかったようになり、何とも言えないよい香りが充満しており、
いやが上にも期待は高まる。

しかし、小樽出張で、ランチは「なると」の半身揚げに舌鼓・・・というより、やはりそのボリュームに半分ノックアウト気味で、仕事は使いモノにならなくなってしまた私であった。

その私をさらに、ダウン寸前まで追い込んでくれたのが、ここ、焼き肉「金太の金太」の「おにぎり」だ。

巨大おにぎり(高さに注目!)

鮭おにぎり・・・・

「ここで、焼き肉を食べる前に、まずこれを食べきるのが順序です!」

との地元同僚の説明により、オーダーしてしまったのがこれ!

実は、この「おにぎり」も食べ放題で、いくら食べても良いらしいのだが・・・

高さ・・・に注目して欲しい。煙草の高さとほぼ同じ・・・である。そして、面積は煙草の2.5倍・・・というところだろうか?

従って、体積的にはソフトボールをちょっと大きくした位?だろうか?

巨大なおにぎり!

おにぎりとはいえ、手に持つことなどとても出来ない。なので、箸で「山を崩す・・・」ようにして食する!

食べても食べても、食べても食べても・・・・減らない、無くならない・・・・とんでもない代物だ!

おにぎりを相手に悪戦苦闘している間に、肉が到着。そして、その肉の量を見てびっくり!

肉_各種

皿ではない、「ボウルにタレが満たされて」さらにボウルまるまる一杯の肉また肉!

そして、トングではない、「火ばさみ」が添えられている!

全てが、豪快!かつ、大量!!

半身揚げ定食で、実は、全く腹の減っていなかった私は、おにぎりと格闘している間に、不覚にも「ほぼ満腹」という状況に陥ってしまった。

焼き肉メニュー

食べ放題メニューには、「うまい」だの、「いける」だの、「ねっこ」だの、食べた事が無く、かつ、いかにもおいしそうなネーミングの食材が並んでいる。

カルビに手を出してみたのだが、満腹でも、そのとろけるような味わいは感じられ、スルスルと何切れもイケてしまえた。

しかし、

「いや~、吉川さん、おにぎり減ってませんよ、ちゃんと食べて下さいね~」

との、厳しいコメントが入り、再びおにぎりに立ち向かう・・・しかし、減らない・・・そして、満腹感・・・(笑

おにぎりを食べる前に、まず焼き肉を一通り行くべきだろうな。

オーダーの順番が、結構重要な店か。

おいしいラーメンもあるらしいし、また、是非食べに行きたい。

◆金太の金太

小樽市花園3-7-3
0134-24-3183

17:00~翌2:00

無休


より大きな地図で 金太の金太 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/949

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2013年11月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張日記 ボリュームタップリのランチにKO!? 小樽なると本店」です。

次のブログ記事は「今日は日帰りで北見へ!始発から終電物語・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。