稚内でも、結局は「かにめし」を喰うのだった!(特急スーパー宗谷/車内販売)

◆2013年9月28日(土)稚内は曇り

名物・わっかない弁当

wakkanai_kanimeshi20130928

お値段は・・・忘れてしまった!m(_ _)m 確か1000円しなかったか・・・と。

◆隠れた銘品、ここにアリ?

7:15発の南稚内発スーパー宗谷に乗車予定。目覚めたのが6:55。慌てた
慌てた。

昨晩、営業所に戻ると全員が私の帰りを待っていてくれて、拍手でお出迎え。

私も長いこと営業系の仕事をさせてもらっているが、帰社を拍手で迎えられた事って・・・記憶に無い。(笑

ほとんど可能性が無いと思われていた商談が、逆転で成約。

その1件で目標値達成・・・という、まあ、ちょっとドラマチックな展開だったわけで、メンバーからの熱烈歓迎と、相成った。

そのまま「祝杯」になだれ込み。南稚内のマチをさすらい。帰ったのは2時を過ぎていただろうか・・・

当然の大寝坊。で、朝食となったのが、このお弁当。

    wakkanai_kanimeshi20130928-2          


これ、掛け値無しにうまい!メチャクチャうまい!

駅弁とは思えない程、カニの身の味が濃い!ほぐし身だけではなく、棒肉まで入っており、カニ好きの私も全く満足の味とボリューム。

付け合わせの、ホタテも、味が濃く、美味。

いや~、これはうまかった。大満足!!!

 

このひと月、移動に次ぐ移動で、なかば出張も嫌気がさしていたのだけれども、こういう「役得」があることも再認識。

それにしても、この弁当はおいしかった。

 

稚内に行く機会があれば、是非、試してみて欲しい。これは絶品。

(5時間に及ぶ移動は、腰に来る・・・疲れた~)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/925

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2013年9月28日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事ではなく、観光に来たい最北稚内・・・」です。

次のブログ記事は「釧路駅弁・蟹ちらし、に驚嘆! (釧路駅)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。