ミシュラン★を気軽に味わえる店が千歳に!「麺や麗」(めんやれい) 千歳市高台4

◆麺や麗(めんやれい)

千歳市高台4-2-10
0123-27-3757

しょうゆラーメン(ねぎトッピング)

麺や 麗ラーメン / 千歳駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

◆ミシュラン★が、1000円以下で味わえるのはここだけだろう!

今日は千歳で仕事だったので、うわさのラーメン店に来ることが出来た。

ミシュランで★を獲得した店だという。世界広しといえども、ミシュラン★を1000円以下で味わえてしまうのも、多分、この店だけではないだろうか?

rei20130311-2

店内は、喫茶店?いや、美容院?かと思われるほどこぎれいな空間。掃除が行き届いておりピカピカである。

そして、店内には行列が・・・・ランチタイムの13時を過ぎているにも関わらず、10名近い先客が・・・結局、ラーメンにありつけるまでに1時間近くかかってしまった。

メニュー

ちょっと迷ったけど、地元で何度もこの店に足を運んでいる営業マンのおすすめは「しょうゆ」風邪気味だったので、「ねぎ」をトッピングしてみた。

しょうゆラーメン(ねぎトッピング)

しょうゆ 700円 ねぎトッピング+100円

一口目から、エビと煮干し、鰹などの魚系のダシがぐぐっと全面に出てくる。ついで豚骨トロリとした風味とコク。これは、なかなかの味わい。

とろとろチャーシュー

チャーシューは、箸でつまみ上げることが出来ないくらい、やわらかい。しかし、やや味が薄く、スープとのなじみがちょっと足りない感じ。細かく崩して、スープの中に沈めてあげると、良い感じになるかな。

rei20130311-5

きざみ玉ねぎ(おろし玉ねぎ?)が、スープに非常に良いアクセントを加えている。こういうのも、アリなんだと感心。

ややちぢれ麺

麺はやや、ちぢれ系で力強いスープに負けず、よいバランスである。

はっきり言って、おいしい・・・・はず・・・・

 

というのも、ごめんなさい。私は「トンコツ系」は全くダメなのです。スープカレーもトンコツの風味が前面に出てくると、それだけで白旗なのです。こってり系は苦手なのです。

ラーメンも同じで、トンコツ、こってり系が苦手になってしまいました。

でも、このスープと麺は、かなりレベルが高いはず。ダテに★はとってないか!?

一度お試し下さい!!

◆麺や麗(めんやれい)

千歳市高台4-2-10
0123-27-3757

11:00~15:00 17:00~21:00


より大きな地図で 麺や麗 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2013年3月12日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釧路に来ると来てしまう、ラーメン大将!」です。

次のブログ記事は「3月とは思えない雪質に「チョーシ」に乗って滑る! テイネハイランドスキー場(滑走日記その10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。