百一歳で現役のサラリーマン!?

◆2013年1月6日(日)

101_20130106

101才の現役サラリーマンがいるという。

世界30カ国で仕事をした経験のある技術者で、今も、ある建設コンサルタント会社で技術顧問として、活躍中とのこ

とだ。

知識と技術と経験が他の技術者達の追随を許さず、その会社にとっても欠くことの出来ない存在なのだそうだ。

凄い、ただ、ひたすら、凄い。

日常生活も、杖など全く不要の矍鑠とした歩きぶり、週末にはゴルフの練習、ドライバーは150ヤードを飛ばすとの

事。

一.腹八分目で、余裕をもった食事をすること。

一.運動を欠かさないこと。

一.いつも、にこにこと笑顔を絶やさないこと。

秘訣はそんなに難しい事ではないのだけれども・・・・

100才を越えても、なお、現役として社会から必要とされる存在。

同じサラリーマンとして、素直に驚異と敬意を感じる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/818

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2013年1月 6日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改めてコブにチャレンジも、返り討ち? テイネハイランド(滑走日記5)」です。

次のブログ記事は「Googleホリデーロゴ、七草粥!(1月7日に食べるお粥)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。