また、壊す?小沢一郎・・・

◆2012年12月28日(金)

また壊した・・・? 小沢さん・・・

また壊す?小沢さん 

産経web 2012-12-28 より

◆壊し屋の本領発揮?

日本未来の党が、おかしな事になった。

民主党が惨敗する遠因・・・というか、道筋を作ってしまった小沢さんが、また、壊してしまった。

総選挙の惨敗を受けて・・・という話でもあるのだが、その他にも・・・

私にはどうも、彼は「作れない(造れない、創れない)」人に思えて仕方が無いのだ。

 

壊すことは簡単だ。

対して、作る(造る、創る)事と、それを維持する事はとても大変だ。

「我慢」と「辛抱」、そして「協調」が必要になるからだ。


小沢さんは、どうも、この「我慢・辛抱・協調」が出来ない人なのではないかと思えて仕方が無い。

「政治とは権力闘争である」

と、のべてはばからない。

それはいいのだ。政治家である以上、最高権力をめざすのは当たり前だろうし、主義主張を実現するためには、多数派、与党にならないと何も実現できない。

ただ、その主義主張、政治家として「やりたいこと」を、キチンと言葉にして、説明して、理解を求め、協調する・・・という、リーダー/トップにとって必要な資質が欠けているように思えてならないのだ。


馬力のある政治家であり、実行力も私は一目おいているのだが、このままではダメだろうとも思うのだが・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年12月28日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013シーズン初滑りは、上々のコンディション! テイネハイランドスキー場(1)」です。

次のブログ記事は「松井秀喜、引退・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。