タブレットを利用したBYOD? 今日の仕事・セミナー講師役

◆2012年12月7日(金)

semina3

今日はセミナーの講師役・・・

◆タブレットをビジネスに活用するアイディア

今日はセミナーの講師役・・・詳しく紹介出来ないのが残念なのですが・・・

semina2

iPadのちょっとした利用Tip的なアイデアをガイダンス。

semina1

そして、BYODを簡単に紹介。

BYODとは、Bring Your Own Divice・・・の頭文字で、

「社員の個人所有の機器(スマホ、タブレットなどのデバイス)を、業務ネットワークに接続し利活用する」

というものです。

技術的、経費的、セキュリティ的、プライバシー保護など、いくつか越えなくてはいけない「壁」があるのですが、実はそれを非常にうまく、安く、簡単に越える手法があるわけなのです。

その先には、思ってもみかった世界が開けたりします。

興味のある方は、私にリクエスト下さい!コンサル/御提案させて頂きます。(爆

 

 

他人に「意を伝える」事というのは難しいものです。こういう仕事をさせて頂く度に痛感しますね。

アンケートを見ると、受講者の反応はまずまず良好で、意とするところは伝わったのかもしれませんが、

工夫と勉強がまだまだ必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/788

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年12月 7日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「究極の「かに弁」に舌鼓!出張日記・稚内(その4)」です。

次のブログ記事は「Google エイダ・ラブレス生誕197年記念ロゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。