出張日記2012釧路編(4)濃厚なスープにシャッキリのネギが絶妙 釧路・ラーメン大将

◆2012年8月23日(木)

ラーメン・大将

ラーメン大将

ラーメン大将ラーメン / 釧路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

◆スープの爽やかな旨みに脱帽!

ネギ味噌ラーメン

ねぎ味噌ラーメン。

豚骨スープである。やや平べったい、ユニークな丼一杯に盛られたスープはたっぷりで、見た目は濃厚。しかし、一口すすると・・・

「!」

タップリの背脂に彩られてもいるのに、どこか、サッパリとした後味すらする絶妙の味わい。スイスイと飲めてしまうスープ。

これは、飲んだ後の〆には、ピッタリの味だ。

麺は、釧路スタンダードの細麺とは一線を画す力強い太麺。縮れてはおらずストレートながら、スープと本当に良く絡みおいしい。

やや、歯ごたえのあるチャーシューがまた肉厚でうまい。

ごま油で下味を付けられたねぎが、スープと麺をうまく橋渡ししてくれて絶妙のバランス。

スープ・麺・ねぎ、のトリオが奏でる味わいに、うっとりしてしまうほどだ。

ここの看板は、やっぱりねぎ味噌かな?

うまい。

釧路に来ると、必ず訪れてしまう1店。ここはおすすめである。


◆ラーメン大将

釧路市栄町4丁目1

0154-22-0585


より大きな地図で 大将 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/736

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年8月23日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張日記2012釧路編(3) 会社近くの居酒屋で、ザンギやカキフライを楽しむ!」です。

次のブログ記事は「釧路たらば寿司 ちょっぴり贅沢駅弁は最高に美味! 出張日記2012釧路編(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。