出張日記2012釧路編(1) 居酒屋のすしは予想外に美味!

◆2012年8月20日(月)

今日から釧路出張である。

噂の霧

霧で日中でも薄暗い・・・・

◆霧の街の居酒屋のすしは絶品!?

霧が街を覆う・・・

昼過ぎに釧路に到着すると、27℃と予想外の暑さが出迎えてくれた。
なんだ、こりゃ予想外・・・暑い札幌から「避暑」的な涼しさを釧路には期待していたのだが見事にハズされた。(笑

しかし、その好天も午後から、急に霧が出て街全体がしっとりとしたヴェールに包まれ、けぶる。

そのまま夜まで霧は、晴れることなく街を覆い続けた。

おまかせ握り
(おまかせ握り・750円×2)

食事は、つぼ八。なんの変哲もないフツーの居酒屋チェーンであるが、この握り!

うまい!

どのネタも新鮮で、歯ごたえ、舌ざわりが絶妙なのだ。

さすがの港町、やはり海鮮は抜群だった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/733

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年8月20日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleホリデーロゴ ジュリア・チャイルド生誕100周年」です。

次のブログ記事は「出張日記2012釧路編(2)  ふっくらと甘いつゆに、カキのたっぷりとした旨みが絶品の一杯 かきそば、玉川庵 釧路市栄町4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。