私の七味五悦三会2011

謹賀新年 2012

師匠がやっておられたので、私もやってみよう。

おたるかにめし

◆七味五悦三会

江戸時代、大晦日の夜に、「一年間に体験した七つのおいしいモノ、五つの悦び、三つの出会い」を思いだし語り合いながら、その一年を振り返る。

と、いう風習から来ているらしい・・・ふむ、では、まず七味から・・・やってみようと思ったのだが、意外に今年初めて食べたもの・・・をあげてみようとすると、大変だった。(笑

旭川ラーメン つるや
旭川出張の時連れて行ってもらった。初めて食べたが札幌ラーメンと違和感がなくおいしく食べられた。

室蘭カレーラーメン 大王
室蘭はカレーラーメン発祥の地であるという。本場でのカレーラーメンは、なかなかインパクトがあっておいしかった!

カレーうどん 鬼は外福はうち
何ともスペシャルなカレーうどん・・・・豪華絢爛で非常においしかった!

小樽駅 かにめし弁当
駅弁と言えば私の定番は「かにめし」である。このおたるかにめし・・・は、かにめしのスタンダードと言える味である。

ぐゎらん洞
札幌市北区のスープカレー店である。惜しくも閉店してしまったのだが、あっさりしたスープはとにかくおいしかった・・・

デリー
札幌のカレー専門店の草分け的存在。創業してもう何十年という老舗中の老舗である。その味は・・・とにかく存在感のある味わいなのだ。

インド料理 ラム

コストパフォーマンスは最高!そして、インドタイプのルーカレーはナンと最高の相性。私をインドカレーにハマらせてくれた一店である。


う~む、ラーメンとスープカレーの店ばかりだ・・・偏っているなぁ(笑

明日は五悦を行きます。

 

Technorati タグ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/589

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年1月 2日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google HappyNewYearロゴ」です。

次のブログ記事は「ホットワクシングに挑戦してみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。