Google記念ロゴ ロバートノイス生誕84年記念ロゴ

noyce11-hp

ロバートノイス、生誕84周年・・・・

◆インテルの創始者・・・

ふむ、インテルの創始者であり、DRAMを世に送り出した人でもある・・・と言うことなのだな。

つまりは、近代コンピュータの父、とも言える人なんだな・

今やコンピュータはインテル抜きでは語れないものなぁ・・・私のPCにも二つしっかり搭載されているし!(笑

アップルのスティーブジョブスなんかは「師と仰いでいた」らしいし、偉大な人物だったんだあ・・・しかし、私は・・・全く知らなかった。(恥

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年12月12日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは面白い!道産子の自分も知らなかった?「北海道ルール」を読む」です。

次のブログ記事は「上質なオーケストラの演奏を聞いているかのような華麗な試合を観た!(Toyota Cup観戦記)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。