うまいんだけど・・・ちょっと味落ちた? ラーメン信月 (札幌市南5西3 )

ラーメン信
札幌市中央区南5条西3丁目
第4グリーンビル (ラーメン横町・隣)
011-533-4844

塩ラーメン

ラーメン信月 ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

飲んだ後のシメはラーメン・・・・は、すすきのの「定番」「王道」コースであろう。

オープン当初より「塩」が売りの店

サッポロラーメンといえば「味噌ラーメン」が定番のイメージだろう。

しかし、この新月は珍しく「塩」がウリの店。

丼の底が見えるほど透き通ったスープに、あっさりとした魚系のダシがしっかりと馴染み、コクのある上品な味わいを醸し出している。

最近はトンコツをはじめとする「こってり系」がサッポロラーメンでも幅をきかせるのが多い中でも個性派だろう。

ワタシは、スープカレーなら一家言を持つとj自負しているが、ラーメンを語る語彙は少ない。なので、自分的にウマイ・マズイとしか言えない。

しかし、この店は自信をもって、「美味しい店」と言える。

スープの住んだ味わいに、程よい硬さの中太縮れ麺、そしてアツアツのスープ。

そして、さらに

shingetsu20110917

チャーシューおにぎり。ほかほかご飯に、細かく刻んだチャーシューを混ぜ込んでの「おにぎり」、これ絶品!


少し味が落ちたか・・・?

しかしながら、ここ3度ほど食べた感じでは、少々味が落ちたかなぁ・・・と感じてしまう。

ちょっと「しょっぱい」のである。

チャーシューもちょっと塩からすぎる・・と感じる。

大好きな店なので、おいしさ復活して欲しいと切に思うのだが・・・

ラーメン信
札幌市中央区南5条西3丁目
第4グリーンビル (ラーメン横町・隣)
011-533-4844


より大きな地図で 信月 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年9月18日 03:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この角煮は反則の味である! 鬼は外福はうち(札幌市中央区伏見1-3-11)」です。

次のブログ記事は「岩見沢・ふるさと百餅まつりに今年も行ってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。