Googleホリデーロゴ ピエールドフェルマー記念ロゴ

ピエールドフェルマーという数学者の記念ロゴらしいが・・・

pierre_de_fermat-2011-hp

生誕記念なのか、没後○年なのか・・・さっぱりわからない。

私はこの定理の真に驚くべき発見をしたがこのホリデーロゴはそれを書くにはせますぎる

と、引用も全く訳がわからない。(笑

フェルマーは数学の父と呼ばれているらしいが、実際には弁護士でそちらの方が主たる仕事で、数学者は余暇であったりとも言われ、こちらも何ともわけがわからなかったりする。

最近のGoogleのやることは、ちょっと訳わからん・・・と思うのは私だけだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/437

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年8月17日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃組 2011夏小さな勉強会 (その4) 私の発表」です。

次のブログ記事は「ページを開くと僕らは「官能の街バンコクに佇み、素晴らしい美人と恋に落ち、運河をボートで渡り、そして命を狙われる?」宮本輝 愉楽の園を読む。(悪友文庫5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。