桃知組・2011夏の勉強会(その2)

勉強会・ゲストスピーカその2 渡邊輝美(わたなべきよし)さん

テーマは「顧客価値の創造」


watanabe 


ある店の中華ランチメニュー

642キロカロリー 塩分3.0g 鉄分4.2mg

一日に摂取必要な量の1/3 それで1980円という「安さ」!」

というキャッチフレーズでやっている。

こうして、「中身に関する説明(栄養価の表示付加価値の認識?)」で価格に対する説得性をつけている。

自分の身体にとって「何が良いのか?」を表してお客様に伝える・・・「仮説」。

Googleでの気策キーワードで「塩分控えめ・外食」というものがあったりする。

こうした「付加価値」を仕事に付加するような作業をして行きたいと考えている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/427

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年8月 6日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃知組・2011夏の勉強会」です。

次のブログ記事は「Google 仙台七夕記念ロゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。