はじめてのSky!

■2011年8月6日(土)羽田は曇り

 

sky-220110806

今日と明日は浅草である。

相当な「暑さ」を覚悟してきたのだが、案外それほどでもなく、快適である。

昨日の札幌の方が余程暑かった・・・(笑

追記)午後になってとんでもなく暑くなってきた・・34度以上ありそうだ・・・

 

 

さて、今回の移動は私にしては非常に珍しくJAL以外のエアライン。それも、はじめてのスカイマークである。

非常に新鮮だった!

まず、地上スタッフがポロシャツにスラックスという軽装なのに、ちょっと驚いた。スポーティで軽快なイメージがあり、印象は悪くない。

さらにビックリしたのが、機内スタッフCAさんはおろか、パイロットまでポロシャツである!チャーターした観光バス・・・という感じのノリで、思わず笑ってしまった。

でも、やっぱり受ける印象は軽快・スポーティ・・・そして涼しげ・・・やっぱ、いいわ!

 

機内は余計な装飾も機内オーディオや、大型ディスプレイなどの装備も一切なし。座席も心なしかシンプル。(悪く言えばちょっと安っぽく見えなくもない)

離着陸の風景は、私の大好きなシチュエーションの一つなのでこれはちょっと残念。

当然、飲み物などの機内サービスも無し。

シンプルイズベスト・・・を徹底的に地で行ったサービスという印象。

私は基本、離着陸の時以外はほとんど寝てしまうので、オーディオもドリンクも、まあある意味関係ないわけで全く苦にならないわけだ。

ただ、着陸後延々とTakingされて、到着ロビーから相当離れたところに降ろされ、バスで移動・・・これはちょっとツラくはあるな。

いずれにしても、コストパフォーマンスは高いと思う!

なかなか良かったスカイマーク!


JALの囲い込み戦略にのってしまった私は、JALのお得意様。(笑

空港での空き時間にラウンジが使えるのはとてもありがたい。

ドリンクやおしぼりが使え、さらに無線/有線LANで高速インターネットが利用できるのは何よりありがたいのだ。

この「特典」がある限りは、今回のように「圧倒的な価格差」でも無い限り、JALを選ばされてしまう・・・(笑)私であった。

結局、見事に囲い込まれてるんだなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年8月 6日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイマークエア・初体験!?」です。

次のブログ記事は「桃知組・2011夏の勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。