長沼に来れば、ランチはココだな!「かねひろジンギスカン」空知探訪その2

■2011年7月14日(水)

これまた、1ヶ月前の話なのですが・・・

カネヒロジンギスカン

夕張へ行った次の日は、由仁、長沼で仕事でした。

長沼に来たとなれば、ランチは当然にココ!空知では滝川の「松尾ジンギスカン」と双璧をなします。「松尾」は、もち、うどんなどが入り、なかなかウマイです。(はじめて食べた時は衝撃を受けました。)

しかし、私は、この「カネヒロ」ジンギスカンも大好きなのであります。(たんなる食いしん坊・・・というわけですな)

カネヒロ

ちょっと珍しい、四角い焼き鍋に、まずは野菜を敷き詰めます。

野菜が良い具合に、「はんなり」してきたら、その上に「主役」の登場・・・というわけです。

カネヒロ_たれ付きジンギスカン

同僚2人と一緒に行ったので、「ラム」「ロースマトン」「マトン」をそれぞれ一人前ずつ注文し、食べ比べ!

実は、これ以降写真が無い。

写真を撮っているヒマなど無かった・・・夢中で食べてしまった。3日間エサを与えられなかった犬のように喰った。文字通りの犬食い。

それほどうまかったのだ。

長沼・カネヒロジンギスカン・・・・今度は写真撮影も兼ねて、もう一度じっくり味わいに行きたい。

本当にウマイ、ジンギスカンである。おすすめ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年7月13日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわぁ!甘いぞ~、夕張「うさぎや」のシナモンドーナッツ(空知探訪その1)」です。

次のブログ記事は「今日は大阪へ・・・リニューアルされた新千歳空港にたまげる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。