祇園祭の京都駅前はどこもかしこも長蛇の列、そして外気36℃!

■2011年7月17日(日) 京都は晴れ 外気36℃

祇園祭のミニチュア

今日の京都は祇園祭だったのね・・・・?

京都に着いたのが13:40分過ぎ・・・。遅めのランチを・・・と思ったら京都駅前の食べ物やさんは、どこもかしこも超満員!

異常な混み方に少々びびった。(笑) 聞けば今日は祇園祭で全国からの人手がもの凄くあるらしい・・・。そんな事は全く知らずに飛び込んでしまった。

一番待ち時間が少なそうだった寿司屋に飛び込み、

(最盛期にはそこでも1時間以上待たされる様だった・・・)2時過ぎにようやくありつけたお昼がコレ。

京都のお鮨

それにしても、気温は36℃を越えている様子だ、大げさでなく呼吸困難になりそうな感じである。なにせ、出がけは18℃だったのだから、倍である!

暑い、あつい、アツイ・・・・・今夜は寝苦しくなりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年7月17日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は大阪へ・・・リニューアルされた新千歳空港にたまげる!」です。

次のブログ記事は「食の都で、たらふく食う! ホルモン「空」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。