一度に350以上!ブログのSpamコメントにもこまったものだ・・・

■2011年6月11日(土) 江別は晴れ後曇りのち雨のち晴れ

コイツは参った・・・

メーラーを開いてビックリ!未読のメールが350!

スパムコメントメール

何かと思ってみると・・・うゎ!ブログへのコメント・・・spamコメントの嵐である!

悪夢が脳裏をよぎる。

私のブログはこのスパムコメントの襲撃にあいデータベースが破損した。

記事にアクセスすることも、更新することも、削除することも何もできなくなってしまったのだ

spamコメント.JPG

Blogwriteのコンソールから、spamコメントをチェックして削除する。さらに、ログを見てみるとなんと17000件ものログが溜まっていた・・・

また、スパムコメントとログファイルの肥大化でブログDBが破壊されてしまうところだった・・・あぶないあぶない。

しかし、このスパム、何とかならないモノかなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年6月11日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイトルの絶妙さと、最後の一行の余韻が素晴らしい一冊 東野圭吾「宿命」を読んだ(悪友文庫4)」です。

次のブログ記事は「Google 父の日記念ロゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。