恵まれた雪質でスキーが上手くなったと勘違い(笑 テイネハイランドは今日もベストコンディションだった!

■2011年1月30日(日)

テイネハイランド

テイネハイランド女子大回転コース!

今日も悪友と連れだってテイネへ!! 山麓気温 -10℃ 山頂気温-13℃

テイネハイランド

昨日と打って変わり、今日は細かい雪が舞いやや視界が悪い。頂上からの景色は全く望めない。

しかし、うっすらと積もり重なった雪と低い気温のおかげで雪面は軽く緩み、昨日よりコンディションが更に上がっていた。

やわらかな雪面にエッジが軽く食い込み、すくないパワーで回転の推進力が得られる。まるでレールの上を走っているかのように美しく正確な曲線を描ける。(描けているような気がする?・笑)

少ない力でコントロールが容易に出来るので、今日は壁にも直線的に進入する事ができて、「俺、スキー上手くなった!」と感じることが出来る。

私の技量が上がったわけではなく、単に雪質が良くコントロールが効きやすいだけなのだが・・・・・

今日は都合8本、満足行く滑りが出来た!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年1月30日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アジアカップ 観戦記(vsオーストラリア戦)」です。

次のブログ記事は「これぞ、岩見沢の味!ラーメン らい久 (岩見沢市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。