困ったちゃんの「かまって、かまってぇ~」攻撃にも、本当に困ってしまう・・・

本気で困ってしまうのは・・・・・

北朝鮮.JPG

この国ですね・・・・

とにかくアメリカと直接対話をしたい(それで譲歩を引き出せる保証などどこにもないのだが・・)為の駄々なのか?

体制を譲られた若き指導者の「戦功」の強行表示なのか?

はたまた、国民のガス抜きの為の示威表示なのか?

いずれにしても、民間人を死傷させる結果を伴う行為には何ら正当性を認められるモノではない!

が、しかし、そんなリクツが通用する相手であれば、そもそも砲撃などしないわけで。何とも「砂漠に水を撒き続けるような無力感」を感じます。こんなバカな事ばかりやっていても、逆効果で、親権者である中国にすら見捨てられてしまう可能性すら出てきてしまう状況です。

瀬戸際外交とか称して、誰も相手にしてくれなくなると、危機を演出して周囲の気を引く「かまって、かまってぇ~」攻撃にでる。

いつまで、振り回されるのだろうか・・・・

アタマはアツくても、外交はクールに行かないと行けないのですがね・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2010年11月25日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google勤労感謝の日記念ロゴ」です。

次のブログ記事は「白い雪と黒い闇・そして光の競演!札幌ホワイトイルミネーション2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。