アダルト系のアドウエアにやられた!

■2010年10月23日 江別は晴れ

やられた!

WS000023.JPG
(思いっきりぼかし処理をしても、わかってしまいますね・・・)

アダルトサイトの「入会処理案内」・・・・これが何度も何度も表示される・・・・

私の仕事は、セキュリテイシステムの販売・構築・実装なのです。

従って、常に「検証」が必要なのです。

システムがバージョンアップし、あるUTMのファームウエアがバージョンアップしました。

当然、テストを行います。防御力をためすために、わざと、悪意のあるサイトにアクセスして、そのパワー・効果を確認します。

一番簡単なのは、アダルト・グロさいとを徘徊することなのですが・・・・

いくつかのアダルトサイトを徘徊し、「年齢認証ボタン」を押した瞬間・・・・

あ!!!

見事にアドウエアに感染!

私のパソコンの画面は、(↑)の写真が表示されます。

入会金80000円を支払わなくてはならないようです。(爆

これが、また、すさまじいアドウエアでPCを起動していると3秒に一回は表示されてしまうのです。消しても消しても、この画像が表示されます。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→システム構成ユーティリティ→スタートアップ

あやしいプログラムを削除することで、この表示を止めることができましたが・・・

それにしても、最近のアダルトサイトは強力・強烈です。

ワンクリックで見事に感染してしまいました。


参った・・・

あくまでも、「検証」ですから! いつもいつも、こんなサイトを徘徊しているわけではないのですから!(笑

■ぶろぐポータルトップへ
■気まま日記トップへ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2010年10月23日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleディジーガレスピーロゴ」です。

次のブログ記事は「町村さん圧勝に思う・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。