Google「ジョンレノン生誕70年記念ロゴ」

■2010年10月9日 江別はクモリ

Google ジョンレノン生誕70周年記念ロゴ

google.bmp.jpg

ビートルズに狂ったのは私の中学生時代。

「イエローサブマリン」でビートルズを知り、「抱きしめたい」で、狂った!

当時中学生だった私は、乏しい小遣いで陽水のLPを買うか、ビートルズのLPを買うか激しく悩んだものだ。

購入したLPは私にとっては、何にも代え難い宝物だった。カセットテープにダビングし、それこそ、テープがすり切れるまで何度も何度も繰り返し聞いた。フォークギターを買い、コードを拾い、「イエスタディ」を歌い、「Let it be」を歌った。

受験勉強も「抱きしめたい」を聞きながらだったな。今でも、ソラで可視が歌える数少ないアーチストの一つだ。

ジョン・レノン ポールマッカートニー リンゴ・スター ジョージハリスン

愛と平和をオノ・ヨーコと供にメッセージしてきた後生のジョンの姿は当時の4人からは、とても伺えるものではなかったが・・・若かった私には、どうもヨーコの激しいセックスアピールが生理的に受け付けられなかったこともあり、アーチスト個人としてのジョンはあまり好きでは無かった。

ただ、やはり「イマジン」には、強烈なメッセージ性と刺激をうけたが・・・

無性に「抱きしめたい」が聞きたくなった、「イマジン」ではなく・・・(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2010年10月 9日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらに、日中関係に関するつぶやき・・・は続く・・・」です。

次のブログ記事は「街的な店を地でゆく店 美唄やきとり・たつみ 美唄市西1条南1丁目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。