GoogleAnalyticsに気づかされる。

■2010年10月20日(木) 江別はくもり

GoogleAnlytics
20101020GoogleAnlytics.JPG

今日のページビューは100を越えた!

8月11日にブログの再構築を果たしてから、早くもまる2ヶ月が過ぎた。

2ヶ月感のPV(ページビュー)は3000とちょっと。一ヵ月当たり1500PVという処。一日あたりは50PVと言ったところか。10月も2/3が過ぎて約800PV。このペースで行くと今月も1500前後である。決して爆発的ではないが、コツコツ更新している割には、少ないという気もしないではない。まあ、こんなものだろうか?月間PV8000を目指しているが道のりは遠い。

ひとまずは、「成功しているブログの平均的PV3000」を一つのマイルストンにしてコツコツ更新して行こうとは思う。

私の鯉釣りのブログが、ブログ村でなんとランキング1位を獲得した!

burogumura.JPG
http://fishing.blogmura.com/koituri/ranking_out.html

エントリーしているブログの全数がとても少ないのであまり威張れたモノでもないのだが、それでも1位は1位である。めでたい!(笑

一週間のアウトポイントが1000ポイントを超えている・・・ということは一日あたり150PV換算になるのだろうか・・・・ん?・・・・待て、ちょっと待て。
一日あたり100オーバーって何だ???Googleの集計では一日あたりは50だぞ?

なんでこんなに違うのだろうと、Analysticsのあちこちをチェックしていたら・・・

「トラッキングするには、このコードをサイトに貼りつけます」

の一文が目に飛び込んできた。トラッキングする?コードをサイトに貼りつける???

あぁっ!そうか!

実は、PVをチェックしていると、私が8/11からコツコツ更新しているエントリーがGoogleAnalyticsにキャッチアップされる事がほとんど無いということに気づいてはいた。ほとんどというより全く無いのだ。2008年以前にアップしたものだけが検索され、Googleにもキャッチアップされているのが現実だったのだ。

古いエントリでも、積み重なるとデータベース的に機能する・・・・事なんだと決めつけて余り深く考えていなかった。

新しいエントリが全くGoogleから相手にされていないことも、気づいては、いた。

原因は、おそろしく単純な、そして当たり前の事だった!(続きは明日・笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

Powered by Movable Type 5.02

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2010年10月21日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チリ落盤事故に思う・・・日本のドボク技術は出る幕がなかったのか???」です。

次のブログ記事は「Googleディジーガレスピーロゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。